山口県 司会ニュース ケイ・リバティ 山口市イベント 山口県山口市 二次会・1.5次会 ウエディング・ブライダル

8/8 この日は、山口市宮野にあります自衛隊山口駐屯地で行われたふるさとまつり「音楽と花火の夕べ」が行われ、一般の人は普段は入れないところもあってか、多くの人出で賑わいました。
私 中浜は、そのお祭りの司会を担当させていただきました。17時から一般開放ということで、その前からたくさんの方々が今か今かと待っていらっしゃいましたが、時間と同時に門が開き、たくさんの人が押し寄せてきました。
出店はもちろん、よさこいや、中村女子高校吹奏楽部と自衛隊音楽部による吹奏楽の演奏・太鼓・また、昭和歌謡を披露された宇部から来られた「エーケーイーファイブ」のステージもお楽しみ頂きました。
そして、岩国からきた ご当地ヒーロー「ハクジャオー」のステージも圧巻で、子どもたちから絶大な人気を誇っていました!!
地元には、こんなにもたくさんの素晴らしい人たちがいらっしゃるのだと改めて、感動しました。
そして20時30分からは、いよいよメインの花火大会スタート♪ 私はMCということもあり、最前列の真ん中に席が用意されてあり、MCももちろん頑張りましたが、花火も特等席で眺めることが出来ました。
自衛隊の花火は、他の花火大会と違って、自衛隊のグラウンドの端から打ち上げるので、観客席から至近距離で見ることができるので、そのスケールの大きさは格別です。
迫力があり、また、音楽との競演なので、見る価値のある花火大会です。
皆さんも来年はぜひ、自衛隊の花火大会、実際に来場してご覧になってはいかがでしょうか?

今週末のお盆には、私の地元でもある美祢市で行われるお祭りイベントにも浴衣を着て司会をする予定です。

 

 

ケイ・リバティ 山口市 イベント

山口市ふるさとまつり「音楽と花火の夕べ」

event-jieitai3.jpg


event-jieitai4.jpg


event-jieitai.jpg


event-jieitai2.jpg


最近の山口県の司会業 ケイ・リバティ ニュース

ニュースをもっと見る