山口県 司会ニュース ケイ・リバティ 美祢市イベント司会

8/13,14.15 このお盆は、私 中浜の地元でもあります美祢市の各地区に於いて、ふるさと祭りが行われ、司会として招かれました。
13日は、於福のお祭りで、私の知り合いや友人もいる中で楽しくMCさせていただきました♪ フリーアナウンサーとして、またテレビやラジオのパーソナリティとして、一方で書家としても幅広くご活躍の国吉磨寿美さんの弾き語りや、石見神楽などのステージで盛り上がりました。実行委員の方が福引券を3枚、私にくださいまして抽選したところ、そのうち1枚は2等が当たり、近くの於福温泉の入浴券2500円相当をいただきました。
ラッキー!!締めくくりの花火は、とても素敵でした。
14日は、栗の産地でも有名な厚保のお祭りへ。ここでは、山陽小野田出身のシンガーソングライター「kinuyo」さんの素敵な歌声が広がったステージや、地元の保育園小学校中学校の生徒たちによる踊りやマーチングバンドの演奏もあり、また、盆踊りでは自由参加で踊ってもらい、その中から最高のパフォーマンスを見せてくれた5名にメロンがプレゼントされ、おおいに盛り上がりました。締めくくりは、もちまきがあり、大人から子どもまでみんなが楽しめるアットホームなお祭りでした。
そして15日は、豊田前のお祭りでした。竜王太鼓の力強い演奏、地元の女性たちによるカラオケ大会、くじ引き付きのもちまきも行われ、みんな袋いっぱいに詰め込んでいました。締めくくりは、打ち上げ花火で、すぐ近くで上がるので、至近距離の花火が迫力満点でした。
地元のお祭りは、地域の人たちが結集して行われるとても温かいもので、私も楽しませてもらいました。

ケイ・リバティ 美祢市 イベント 司会

美祢市お祭り 石見神楽

event-mine2.jpg

event-mine.jpg

国吉磨寿美さんと

event-mine3.jpg


event-mine4.jpg

event-mine5.jpg


event-mine6.jpg

event-mine7.jpg

最近の山口県の司会業 ケイ・リバティ ニュース


ニュースをもっと見る