山口県 司会ニュース ケイ・リバティ 周南市披露宴

2017年3月18日吉日、M史さんとM子さんの披露宴です。
本州の端と端に生まれ育った二人が、人生の旅路の中で出会い共に歩んできた道を、ゲストの皆様に見てもらいたい、知ってほしいと。
旅をこよなく愛し、11月26日良い風呂の日を結婚記念日に選んだ二人。
披露宴だけど、堅苦しくなく、子供が自由に騒げて大人も十分楽しんでもらえるように、自分たちがもてなしたい。遠く離れてしまった友人と積もる話がしたい。
そんなコンセプトの元、この披露宴を形作っていきました。
前半は、ゆっくりお酌回りをしながら、話に花を咲かせ。皆様と一緒に楽しんでいらっしゃいました。
後半は、この披露宴の目玉、新郎新婦主催各テーブル対抗クイズ大会の始まりです。
7問の4択クイズ(赤、青、黄色、緑の4種類の旗を用意)と隠し問題1問の約16分の映像を作ってくださいました。あまり難しいと皆様困ってしまうのではと、色々ヒントを用意して、そして始まりました!!!
第一門、スクリーンの問題を読み終わり、振り向いたら、全てのテーブルに緑の旗が。
………台本が吹っ飛んだ瞬間でした。二問目三問目もほぼノータイムで正解の旗が。
途中からヒントではなくミスリードを駆使し、新郎新婦も違う旗を振り援護してくれたのですが、小さな子供たちまで正解の旗をしっかり振ってくれています。
7問終了して集計が出る間、お二人に思い出など色々聞いていましたが、会場内で一番ドキドキしていたのは私だったのではないでしょうか?
結果発表!
一位9ポイント(全問正解)1チーム、二位8ポイント5チーム、その他7ポイント3チーム。
セーフ!!!まさかまさかの接戦でハラハラドキドキのクイズ大会は幕を下ろしました。
会場を大いに賑わせてくれた13人のチビッコ達にお二人から感謝のプレゼント。
そしてキャンドルリレーで、お二人の行く末の幸せと、これまで出会っていただいた全ての人達に感謝と幸多い事を祈念して、一斉にキャンドルを吹き消していただきました。
とても笑いの絶えない、そしてちょっぴりの涙で彩られた、素敵な披露宴になりました。
皆様に感謝です。そしてお二人お幸せに!!!

 

 

ケイ・リバティ 周南市 披露宴 司会

素敵な新郎新婦様と

shunan-party-jinnbo.jpg


shunan-party-jinnbo2.jpg


ウェルカムコーナー

shunan-party-jinnbo3.jpg

shunan-party-jinnbo4.jpg

最近の山口県の司会業 ケイ・リバティ ニュース