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オンラインでビジネスマナー講座

 オンライン(zoom等)でビジネスマナー講座を展開していいる、総合社員教育の 株式会社K・LIBERTY:ケィ・リバティです。
 在宅ワーカーがあたりまえの時代、在宅勤務での仕事が多くなっています。その影響でのビジネスマナーの考え方も従来型のビジネスマナーとは異なってきているのも確かです。
そんな時代や、企業文化・事業形態に合わせたビジネスマナー講座サービスを展開しています。株式会社K・LIBERTYにビジネスマナーのご要望をご相談ください。
 社員教育講師ははベテランの講師陣で行います、信頼できる経験豊富なスタッフです。

オンライン ビジネスマナー講座 株式会社K・LIBERTY

オンライン研修・オンライン教育のメリット

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、在宅勤務や大人数の集合が制限など、企業内の人材育成施策も大きな影響を受けています。
初期時期の感染拡大は、多くの企業が計画していた集合型研修開催を延期・中止していました。
その後、新入社員の研修時期もあり、社会人としての社員教育を新入社員の導入として必要と考えた企業も多くあり、研修を行いたいと思われる企業も多く、オンラインでの研修の実施で行っていました。

オンライン研修については、働き方改革もありオンライン研修・オンライン社員教育は企業文化に定着してゆきます。

最近オンライン研修・オンライン教育はオンラインと集合型をどのように組み合わせたら効果的に社員教育・社員研修が行うことが中心になっています。

K・LIBERTYのオンライン ビジネスマナー講座の特徴

K・LIBERTYの双方向コミュニケーションによるオンライン ビジネスマナー講座の他社にない特徴とポイントです。

POINT 01- 集合型研修と同様に、 職場での実践につながる 双方向コミュニケーションを実現

 企業施設・公的施設で行ってきた基本とされる、受講者とのディスカッション、受講者のワーク、受講者のグループワークをオンライン研修で行えるようにするために、WEB会議のチャット機能を使用した質問・意思疎通、ホワイトボードでのリアルでの情報の共有グループワーク等はブレイクアウトルームを使用して、各種資料提供を活用して研修プログラムを進めております。

 K・LIBERTYのオンライン ビジネスマナー講座の重要なことは、オンライン研修でも当社講師の一方向の情報発信でなく、双方向で臨場感を持って学んでいただき、職場での現場にも対応した講座になります。

社員の能力を最大限に引き出す、双方向コミュニケーションによるオンライン社員教育

POINT 02- ビジネスマナー・社員教育・社員育成講座をオンラインで開催

企業様1社単独で行う社員教育等・ビジネスマナー講座も、社員1名単位から参加できるオンライン研修も実施します。
企業単位・社員単位どちらも受講者の方は企業様オフィスでも、社員のご自宅からでもご参加いただけます。

企業単位でも社員1名かでもオンライン社員教育

オンライン ビジネスマナー講座だから必要なこと

 オンラインビジネスマナー講座だからこそ対面で学習することが必要だと考えています。
 コロナ時に学生生活でリモート授業が中心になった学生さんも多くいらっしゃいます。そんな方向けのリモートビジネスマナー講座で、パソコンに向かい単にビデオを見る授業・回答を入力して点数を算出するツールも簡単に作成できる現代、ビジネスマナー講習・講座において本当に必要なことは、従来型の対面での学習が必要だと考えています。
 なぜなら、ビジネスマナーは人と人を結ぶ挨拶に始まりコミュニュケーションの重要になります。

オンラインビジネスマナーで学ぶこと基本

身だしなみ

挨拶などの前に、まず目につきやすいのが身だしなみです。常に相手目線を立った身だしなみが必要。

挨拶

良好な人間関係を築きたいという意思表示が挨拶です、ビジネス社会て基本的なマナーです

お辞儀

会釈・敬礼・最敬礼のお辞儀の仕方を状況よってどのように行うかが必要になります。

言葉遣い

社会人としての言葉遣い、尊敬語、謙譲語、丁寧語の使方、基本的なビジネス用語など、ビジネスの場で好感をもたれる言葉遣い

話し方

声出し・声のトーン・話すスピードなど体験します。話術、内容に合わせた表情なども学びます。会議の発言、プレゼンテーションに活かせます

姿勢

立つ・歩く・座るといった基本姿勢から、普段の姿勢をチェックします。また視線の向け方や手の動きなど、正しい姿勢を体で覚えます。

電話応対

社会人としての、電話の受け方やかけ方、電話での会話の流れ、よく使われる用語、メモの取り方、電話の切り方など

ビジネスメール・文書

ビジネスメール・文書の種類と特徴、文書作成のノウハウ、社内文書と社外文書の基本的な文書構成の違いを学びます。

名刺交換

社会人としての名刺交換のタイミング、名刺の出し入れ、複数の人との交換の仕方など、トレーニングしていきます

電話番号:083-902-7153

ご質問やお問い合わせは 無料相談フォーム、お電話でも可能です。
無料相談

オンラインビジネスマナーが終わった後、必要なこと

メンタルヘルスケアーは現代社会において社員に対する必須の業務

せっかく、新入社員を社員を雇用して、育てたと思ったが辞めてしまうことがよくあります。企業にとっては無駄な投資と言っていいかもしれません。
ケィリバティでは、社員のメンタルケアーサービスを提供しています。
ぜひご相談ください。

教育担当・講師スタッフ紹介

プロフェッショナル教育担当スタッフの紹介です。

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オンライン ビジネスマナー講座ニュース

オンラインビジネスマナー講座の株式会社K・LIBERTYからのニュースお知らせ一覧です。

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