広島県 司会ニュース ケイ・リバティ 広島市披露宴

9月24日、今日は、司会者としてではなく、仲良しの友人として結婚式に出席させて頂きました。新婦とは、7年前に、新郎のお母様のご紹介で出会ってからのお付き合い。頑張り屋のKちゃんは、私の妹みたいな存在です。また、両家のお母様とも交流させて頂いたこともあり、半ば親族のような気持で、参加させて頂きました。

木漏れ日のチャペルで見た新婦のウエディングドレス姿はまるでお姫様そのもの。とても綺麗で輝いていました。新郎にエスコートされる姿についに嫁ぐ日が来たのだなと感じました。

総勢120名のご披露宴は、祝辞、乾杯に続き新郎のおばあ様の詩吟で始まりました。ご高齢ではありますが、昔、師範をされていたようで、その歌声は堂々としておられ、聞惚れてしまいました。

似顔絵が得意なご友人が、お二人の似顔絵ウエルカムボードを作られ、映像が得意なご友人がプロフィールムービーを作り、元気いっぱいの楽しいご友人の余興があり、新郎のお母様が、新婦へ和装用の花髪飾りを手作りプレゼントされ、息子さんである新郎に向けては温かいお手紙をDVD映像に添え贈られるなどお二人のことを思うご家族やご友人の「沢山の愛」に包まれた飽きることない盛り沢山の内容の連続でした。

人との出会いを大切にし、人への思いやりを忘れない優しいお二人の周りには、同じく相手のことを思いやる素敵な方が沢山お集まりになり、始終笑顔で過ごすことが出来たご披露宴。遠くは、宮崎、長崎、千葉や横浜からもご参加頂いたようです。

今回は、列席者という立場で参加させて頂き、新郎新婦お二人の人柄の良さを感じ、幸せな気持ちになることが出来ました。もちろんお二人のおかげではありますが、式場スタッフの細やかな気配り、そして、うちのメンバーの丁寧な司会、この披露宴に関わったすべての皆さんの気持ちが一体となった結果だと、司会という仕事についても見つめなおす良い機会となりました。ありがとうございます。

大切なお二人の結婚ご披露宴、1つ1つ丁寧に真心を込め、「感謝・思いやり」この気持ちを大切にこれからもお手伝いさせて頂く所存です。

K太郎君、Kちゃん本当にご結婚おめでとうございます!!
これからもお友達として末永いお付き合いをお願い致します。

 

ケイ・リバティ 広島市 披露宴 司会

チャペル式

ANA-kawanisi.jpg


感動の花束贈呈

ANA-kawanisi2.jpg

うちのメンバー

ANA-kawanisi3.jpg


最近の山口県の司会業 ケイ・リバティ ニュース


ニュースをもっと見る