山口県 司会ニュース ケイ・リバティ 周南市披露宴

5/4みどりの日、さわやかな風の吹く良き日にY樹さんとM子さんの披露宴の司会を担当させて頂きました。お二人のご披露宴は盛り上がるシーンが沢山あり楽しかったですよ。さて、ご紹介しましょう。

まず、会社の同僚の方の乾杯に始まり、一気に会場内は和やかムードに。部長様の祝辞やご友人様のスピーチでお二人の人柄や学生時代の楽しいエピソードを沢山ご紹介して頂きました。今回の見せ所、ウエディングケーキを新婦のいとこのお子様お二人が、ワゴンで運んでくださるという演出で、カップケーキ仕様の可愛いケーキとサプライズでの登場に会場内大拍手。そして、ファーストバイトはミッキーマウスの手型のしゃもじで「あ~ん」と仲の良いところをご披露して下さいました。再入場では、扉が開くと大歓声。もちろん、素敵なお二人への祝福でもありますが、ドレスの色当てクイズを取り入れた内容に、よりゲストの方のワクワク感も増したのかもしれませんね。ペンライトの明かりもお二人を温かく出迎えてくれました。

正解された中から、さらに当選された方へは景品のプレゼントがありました。5/5が子供の日ということで、「お菓子の詰め合わせ」と山口と言えば・・・「獺祭のミニボトルの詰め合わせ」が手渡されました。お二人のお心遣いを感じました。しかも、当選されたお二人が、ネイルがドレスと同じ水色だったり、お着物がブルーグレーだったりと素敵な偶然もありました(笑)

また、新婦のご友人様の余興では、弓道部の同期ということもあり、皆さん、弓道着で「恋ダンス」を歌って、踊って、間奏では手品までご披露して下さいました。お祝のメッセージもプレートを用意され、これぞ「余興」といったとても楽しい雰囲気に新郎新婦ものけぞって喜んでいらっしゃいました。

最後に、M子さんのお父様は、結婚をご報告した時、「ダメー」と反対されたそうです。
よく聞いてみると、可愛い可愛い娘さんなので、手放したくなくておっしゃたようですが、
この話を花嫁のお手紙の中でご披露されると末席で照れくさそうに笑っていらっしゃいました。また、Y樹さんのお父様も息子さんのことを心配するお気持ちを謝辞の中で素直にお話し下さり、涙するゲストも多かったです。子供を思う親としてのお気持ち、様々な思いの詰まった素敵なご披露宴だったと思います。そして、「よろしくお願いします」と互いの両親にお渡しした花束を嬉しそうに受けとられたお母様の笑顔が印象的でした。ご両家のお幸せをお祈りいたします。

 

 

ケイ・リバティ 周南市 披露宴 司会

素敵な新郎新婦様と

shunan-party-higashi.jpg


shunan-party-higashi2.jpg


shunan-party-higashi3.jpg

最近の山口県の司会業 ケイ・リバティ ニュース