山口県 司会ニュース ケイ・リバティ 宇部市ビジネスマナー

2/17 宇部市にあります企業様へビジネスマナー研修で伺いました。私 中浜が今回指導させて頂きましたのは、内定が出ております大学卒業を間もなく控えるとってもフレッシュな皆様でした。
学生と社会人の違いや、仕事とは?という所を重点的に教えてほしいという会社側からのご要望もあり、そこをしっかりと踏まえたお話をさせて頂こうと向かいました。
まず、駐車場に到着し建物の中へ歩いて向かっていましたら、中から受講生数名が外に用事があったのか出てきました。そして私の姿を見つけた途端、小走りだった足をしっかりと止め、私の方を向いて、爽やかに「おはようございます!!」と挨拶してくれました。
その姿を見て、私は冒頭からとても清々しい良い気分になり、中へ入って行きました。素敵な予感は的中し、部屋に入るとズラッと座っている若者たちを目にし、背筋もピンと伸びていて、きちんと挨拶をする姿に
「ああ、ここは素晴らしい子たちをちゃんと選んでいるな」と感心しました。
2時間、真剣な眼差しで受講してくれた皆さん。将来が楽しみな子たちだなと感じ、嬉しくなりました。
これから、良いことばかりではなく、嫌なことも経験することでしょう。でも、この初心を忘れず、地道にコツコツと頑張っていってほしいなと思いました。

ケイ・リバティ 宇部市 ビジネスマナー

宇部市 ビジネスマナー研修

mbs-manner.jpg


mbs-manner3.jpg


最近の山口県の司会業 ケイ・リバティ ニュース


ニュースをもっと見る