広島県 司会ニュース ケイ・リバティ 広島市ビジネスマナー

4月、全国各地で、進入式、入学式、入社式等々、新たなスタートを切ったフレッシュな人材が躍動する季節を迎えました。そんな中、5日に、毎年、ビジネスマナー研修の講師をご依頼頂いております広島県に本社がおありで全国各地に支店をお持ちの大手企業様から今年も新入社員研修のご依頼をいただきました。
つい先日もこちらの企業様の昇格者研修でも講師を務めました石井和子が今回も担当させて頂きました。
毎年、こういったマナー研修に力を入れていらっしゃる企業様ですので、やはり、新入社員の方々も、受講する姿勢が素晴らしいです!
それだけで、講師も励みになります。
一つ一つ、丁寧にメモを取りながら、時には、一緒に声を発して、朝から夕方までも長時間の研修ではありましたが、メリハリのある時間になったことと思います。
皆様の今後のご活躍も願いながら、気持ちも晴れやかに石井も無事に研修を終えて帰路につきました。
翌日には早速、御礼のお言葉をいただきました。


石井様

お世話になります。
昨日は、新入社員に対してビジネスマナーをご指導頂き、誠に有難う御座いました。
長時間ではありましたが、非常に有意義な時間となったと思います。
また、最後の「決意表明」では、4月1日の初日とは違った新入社員の顔を見ることができました。

「親しい中にも礼儀あり」とレポートに書かれている社員がおり、
石井様の言葉一つ一つを聞き逃さない様に研修に挑んでいる事を感じました。
これも、石井様のご指導があってのことだと思っております。

本当に有難う御座いました。

ケイ・リバティ 広島市 ビジネスマナー

新入社員研修研修 広島市内の企業様にて 

ロジコム.jpg


rojikomu2.jpg


最近の山口県の司会業 ケイ・リバティ ニュース


ニュースをもっと見る